HOMEアスクネットについて事業の紹介寄付のお願いアクセスお問い合わせ
アスクネットブログ

ヘッダーナビゲーション

2015/07/24
愛知県職員2年目研修に来て頂いた方の感想(1)
先週、県職員の方が4名研修に来て頂きました。
愛知サマーセミナーの裏方業務と講座を実施して頂きました。
下記は、参加職員の感想です。

このたびは5日間にわたり大変貴重な体験をさせていただきありがとうございました。普段の業務とは全く異なる内容の研修でしたが、皆様の温かい雰囲気で充実した研修にすることができました。

5日間の研修を通して印象に残ったのは、事務所で会った高校生達です。"なるには講座"の準備を熱心にやっていたのがとても驚き感心しました。逆にインターンシップ事業で訪問した高校での高校生の様子を見て、高校の時の自分と変わらないなと少しホッとしました。またサマーセミナーの期間中も多くの高校生が暑いなか案内係などそれぞれの役割をこなしていた様子がとても印象的でした。

サマーセミナーでは様々な講座が用意されていましたが、そんな様々な講座の中から自分の興味のあるものを自ら選んで受講できることが素晴らしいと思いました。さらに高校生だけでなく市民にも開放されているので興味のあることをどんどん学ぶことができる機会だと思いました。

今回サマーセミナーで講師をさせていただき、自分の人生を振り返るいい機会になったと共に、高校生や市民の方々と関わりあい私自身も成長できたと思います。

学ぼうという気持ちがあればいつでも、誰からでも学ぶことができるということに気付けた研修でした。

このエントリーの情報

  • 閲覧数 (1623)
« « 2017 10月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

「アスクネット通信」配信登録
お名前 ※
E-Mail ※
  • チャリティ
プラットフォーム
  • 数学教科懇談会
  • 東海若手起業塾